2013年1月31日木曜日

大学院への出願後

出願した全ての大学からTOEFLのスコア更新を受け付けた、との連絡。 一安心だけど、気がかりなことがまだある。 その一つが既に出願していたボストン大学から、 志望していたプログラムは新たに生徒をとらないことにした、 との連絡があったこと。 出願を取りやめるか、教育大学院の中の他のプログラムに変更するかを、 選択してほしい、とのことで後者の方で申請。 すると、変更後のプログラムで、 新たにStatement of Purposeの提出が必要、とのこと。 Statement of Purposeを自分の志望以外のプログラムで書くのは、 気持ち的に難しい。 明日までに決めて、書くのであれば土日で何とかしようと思う。 また、追加でSteinhardt Schoolに、 出願を行った。 こちらも私の志望している、教育×テクノロジーが学べるプログラムがある。 後がないので、なるべく可能性を広げておきたいという思いから。 出願を迷ったけれど、 教育の専門家育成機関として伝統のある大学、 研究と実践のバランスがとれている(ようにみえる)、 ことから決定。 こちらは2月1日がデッドラインなので、ぎりぎり間に合った。

0 件のコメント:

コメントを投稿